So-net無料ブログ作成

パチ屋の中は、ざまあみろの世界 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

この夏、近くの畑を借りてカボチャを作った。

作り方を教わりながら、一生懸命に世話をした。

そのせいか、まあまあの大きさのカボチャが14個も採れた。

だけど、料理して食べてビックリした。

まずすぎて食べられないのだ。

「これは、飼養用のカボチャなのか?」なんて思いながらインターネットで調べてみた。

その結果、カボチャの品種も分かったし、調理方法も分かったけど、

やっぱりまずくてダメ。

私の知ってるカボチャは、ホクホクして甘いカボチャ。

小さい頃から、ずっとそういうカボチャを食べてきた。

カボチャは、見た目の良さや特別の注文をつけなければ、作るのは易しい。

好物だし、作るのが簡単だから頑張ったのに、味はウルトラ不合格。

まったく、これじゃあパチンコと同じじゃないか。

パチンコは、打つのは簡単。ちょっとやればすぐに覚えられる。

日本中、ちょっとした町ならすぐできる。

打つ前の期待は、カボチャの豊作のようなイメージ。

で、結果は………今年のカボチャと同じ。

中身がない。実質がない。生活に役立たない。

パチンコは、まずいカボチャだな。


image.jpeg


(そうめんカボチャの一種だと思うけど、私には合わない。⇧⇧⇧⇧)

・・・・・・・・・・・・・

思考が止まる、とか、思考不能で頭の中が真っ白になるとか言うけれど、

パチンコ打っている時に、よくそういう状態になる。

目がパチ台に吸い寄せられて、無意識のうちに財布の中身を手で確認している状態。

あるいは、

負け続けているのだから、その日はもう打ち方止めて帰ればいいのに

ポーッとしながらお金をサンドに流し込む状態。

あるいは、

負けていて、後先考えずに生活費まで自然につかってしまう状態。

そういう状態になっているパチンコ人のなんと多いことか!

パチンコやパチスロをしない人には分からないかもしれないけど、

「お金を垂れ流しにする状態」

「お金を水のように流し込む状態」というが、パチ屋の普通の状態なんだわ。

そうやって、気がつけば依存症。

こういうパチンコ人には、普通の生活の中で

誰かが、ガツーンとやらないと我に帰らないんだ。

パチ屋の中では、誰も助けてくれないからね。

パチ屋の中は、「ざまあみろ」の世界。

人が負ければ、経営者や店員と一緒に、見ず知らずのパチンコ人が喜ぶのよ。

まあ、そういう世界。

・・・・・・・・

パチ屋に行かないで。

家族を泣かさないで。

自分を大事にして。

パチンコは、下卑た自分の心しか生み出さないよ。

パチンコ、やめな。

 

(パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康