So-net無料ブログ作成

脳みそがパチンコ [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

韓国の地震のニュースを聞いて、あれっ?て思った。

もう結構前のことだけど、韓国に行った時

ある町(名前は忘れた)の路地裏に不気味なパチンコ屋があって、

そこへ入ってみたことがあった。

地震のニュースを聞いた時、そのことをふっと思い出した。

韓国は、その時はもう法律でパチンコは禁止になっていたと思うんだけど、

確かにパチンコ屋だった。

なんか怖くて尋常じゃない雰囲気だから見てすぐ逃げてきたけど、

薄暗い空気の淀んだ場所だった。

あそこにタムロしていた人たちも地震で被害を受けたんだろうな、なんて思って

あれっ?てしたわけだ。

あれっ?てしながら、パチンコっていうのは、

どこへ行っても暗い雰囲気なんだなあ、なんて改めて思った。

 

image.jpeg

 

・・・・・・・・・・・・・

理由をつけて酒を飲む。

暇そうにしながら煙草を吸う。

お金があれば、すぐにパチ屋に行く。

こんなことたくさんの人にあてはまる行為だよね。

おやつに甘いものを食べる。

お祝いの日には、甘いケーキと甘いジュースがテーブルに並ぶ。

スマホゲームにいつも夢中で、注意されると、

「パチンコを卒業してゲームをやっているんだ」と、のたまう。

こんなこといっぱいあるよね。

だけどね、これって「依存者」なんだよ。

依存症者じゃないけど、依存者なんだよ。

依存症の予備軍。依存症幹部候補生。

……パチンコ依存症者だって、依存者から依存症者に変化していったんだわ。

・・・・・・・

この前、ある知り合いの家に行ったら、ダンナが奥さんに強く怒られていた。

パチンコばかりして、家にお金は入れないわ、

子どもと遊んでやるなんてサラサラないわ、

服やカラダがパチ屋のにおいで臭くて困るというようなことをバシバシ言われていたわ。

でも、この家はまだいいんだ。

 そういうふうに奥さんが、バシッと言うからダンナがまだ地獄に転げ落ちないですんでいる。

完全な依存症になる前に、

誰かが本人に気づかせてやるということが大事なんだと思う。

・・・・・・・・・・・・

パチンコ人の多くが土黄色の顔をしていて、

強烈なにおいを振りまいているのを知っているよね。

パチンコ人の多くが身なりなんか構わなくて、くすんだ目をしてるのを知っているよね。

パチンコ人というのは、パチンコが生活なんだよ。

パチンコ人というのは、脳みそがパチンコなんだよ。

本人はそのことに気づいていないだけ。

・・・・・・

パチ屋に行くな。

パチのことなんて考えなくてもいいように、家族孝行しろ。

恋人とパチ屋なんかに行くなよ。

パチンコは、あなたの人生を壊す。

パチンコは、家族や恋人を壊す。

パチ屋に行くな。

 

 (パチンコ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓)

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康