So-net無料ブログ作成

パチンコ毒が消えてなくなりそうな [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


昨日は酔いつぶれてしまって、いつ布団に入ったのか覚えていない。


ある会議があって、その後いつものように懇親会をした。


いろんな職業の人たちが15人いて、とても楽しい会だった。


異業種の人たちとの会は、


知らない世界を垣間見るような場面がいくつもあって、とても面白い。


15人の中には、スーパーの店員、臨床心理士、退職教員、


自営(テント販売、金物販売、花屋)、車の修理工、退職自衛隊員、とにかくいろいろいた。


だから、懇親会の話題もいろいろ。


だけど、こういう会では、パチンコの話なんて絶対に出て来ない。


もし仮に誰かがパチンコの話をしたとしたら、


瞬間、みんな凍りつき、白い目で見られるのは必至だわ。


 


IMG_8791.JPG



・・・・・・・・・・・・・


お風呂に入って来た。


シャキッとしないと、グダグダの一日になりそうだから、


熱いお風呂に入って来た。


ホットミルクも飲んだ。


濡れた髪の毛をドライヤーで乾かしている時、


ワンコがきちんと座って、じっとこっちを見ていた。


人間で言えば、正座してお行儀よくしているといった具合に。


お腹が減っている時のワンコは、いつもこうだ。


そのワンコに朝ご飯をあげながら、今日も少しだけ頑張るぞって思った。


今朝は、依存症の毒がほんの少し溶け出して、どこかに消えていくような気がした。


・・・・・・・・・・・・・


元気になりたい時に聴く曲の一つに、


We Are The World がある。


1985年にリリースされた曲だから、もう30年以上経つけれど、


今でもこの曲の持つエネルギーは、衰えていない。


アフリカの飢餓救済のためのチャリティソングなんだけれど、


飢えるアフリカの民と日本の依存症者がダブってきて、


この苦しさから抜け出すんだという勇気をもらえるような気がするんだ。


 


                ↓↓↓↓↓↓










今朝も誓う。


パチンコ、バイバイって。


(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

w

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

トラックバック 0