So-net無料ブログ作成

息を吐くように嘘をつくぜ [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

今日の午後、久しぶりに旧友に会った。

若い頃の話をいろいろして懐かしさのついでに、ちょっと飲もうということになった。

以下、その時の話。

その旧友が先日(10月10日)、所用で東京の新宿に行った時、

用事が済んだのでパチンコをしたそうだ。

西口のガード付近を歩いていたら、

10月10日オープンのパチ屋があったから入ったとのこと。

何年も前に入ったことがあったが、そのパチ屋は凄まじいまでの様変わり。

全部新台ではないか、というくらいキレイなパチ屋に生まれ変わっていたそうだ。

ところが、客が以前ほどいない。

ゼロ回転のパチやスロがうじゃうじゃある。

当然、出ない。

こんなにキレイで多額の費用をかけて儲けを企んだのだが、客数が少なさすぎる。

だから、当然出さない。

そういう店で旧友は、14000円使って5000円の特殊景品を取った。

つまり、9000円の負け。

換金して、再度その店に入ると、根拠はないけどなんだか当たりそうな台があったので、

2000くらい打ってみるかと思ってその台に座った。

その途端、若い目玉のギョロギョロした男の店員が寄って来て

10月10日オープンの札を見せながら、

「お客様、今日はご存知のように10月10日オープンです。

つまり、ゾロ目の台が当たりやすくなっています。」と言って1244の台を指差した。

だから、その気になって言われた通り打って見てたら、

4000円で一回だけ当たった。

しかも、単発。

その後、一万円後追いゼニを投下したが、うんともすんともなかった。

旧友曰く、「あいつら、息を吐くように嘘をつくぜ。」

「あのパチ屋、潰れるかもね。」

「嘘つきのあいつ、客が少ないもんだから、

入り口で女の店員とペチャクチャ喋っているんだぜ。」

・・・・・・

コレは、けっこう悪どい話だな。

結局旧友は、9000円+4000円+10000円=23000円の負け。

「あいつら、息を吐くように嘘をつくぜ。」

ちょっとした名言だわ。

パチ屋に行きません。

パチ屋に行きません。

パチ屋に行きません。

 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0