So-net無料ブログ作成

人は、幸せになるために生まれてきた [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

眠くて眠くて、どうしようもない。

今朝は、2時に目が覚めてしまって、そのままずっと眠れなかった。 

冷や汗が出て心拍数も上がり、

若い頃ハマっていた複数の強度依存の時のように

強烈な不安が襲ってきた。

早く朝になれ、朝になれと思いながら日の出を待った。

とっくに依存症から脱出出来たと思っていたのに、

若い頃の失敗(依存症だったこと)が、

未だに心の深い所で渦を巻いているのかと思って自然に涙がこぼれてきた。

 

image.jpeg


・・・・・・・・・・

今、私は182個目のブログ記事を書いている。

パチンコ・パチスロ依存症撲滅ブログを書こうと思い立ってからもう数年が過ぎた。

その間にも様々な種類の依存症者が、洪水のような勢いで増えてきた。

今も増え続けている。

・・・・・・・・・

◯物質依存症

・アルコール依存症   ・ニコチン依存症   ・過食依存症

・糖質依存症   ・ドラッグ(薬物)依存症

◯プロセス依存症

ギャンブル(パチンコ、競馬など)依存症   ・買い物依存症   ・仕事依存症

・インターネット依存症   ・ゲーム依存症   ・メール依存症

・嘘や悪口依存症   ・性的(痴漢)依存症   ・@盗癖(万引)依存症

・恋愛依存症   ・セックス依存症   ・リストカット依存症

◯対人依存症

・世話型(過保護、過干渉)依存症   ・職場依存症   ・DV依存症

・児童虐待依存症  ・パトロン依存症   ・様々な共依存   ・宗教依存症

・・・・・・・・・

パチンコ依存症は、病気であって、

その医学的克服のためには健康保険証を使用できるということを、以前このブログに書いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       「依存症」とは、日常生活に支障をきたしているにもかかわらず、

        お酒や薬物の使用・ギャンブル・買い物などにのめり込み、

        それがやめられず、自分の力だけでは、もうどうにもならない状態を言います。

         依存症は正しく治療すれば回復することができます。

                                              (依存症専門精神科クリニック:大石クリニック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《のめり込み、やめられず、自分の力だけでは、もうどうにもならない状態》

この状態をパチンコで言えば

・気がつけばパチ屋のパチンコ台の前に座っている。

・生活のことを考えられず持ち金を使ってしまう。

・借金をしてパチンコをする。

・パチンコをしないと、薬が切れた時のように体が震えたり、

  イライラしたりして変調をきたす。

・仕事中も、食事中もパチンコのことが脳裏をかすめる。

今日もこんなパチンコ人が、ぞろぞろとパチ屋に向かって歩いている。

ゾンビのような、幽霊のような、百鬼のようなパチンコ人。

私たちのこの国は、このままでは、人心が乱れ、国の崩壊につながるに違いない。

人は、幸せになるために生まれてきた。

依存症で苦しむために生まれてきたのではない。

ああ、パチンコをやめろ。

パチ屋に近ずくな。

自分を大切にしろ。

  

 (パチンコ・パチスロ依存症撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓)

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0