So-net無料ブログ作成

あなたが壊れる。 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

自分はどうしようもない愚か者だ。

今朝も、そう考えた日本人が何人いただろうか。

おそらく数百万人はいただろう。

この土日で数百万人のパチンコ人が、パチ屋にお金を引っこ抜かれ、

後悔し、荒れた眠りについた。

その裏で、パチンコ経営者は、莫大な財産を更に莫大にし、

心地よい眠りについた。

勿論、心地よい眠りについたパチンコ経営者は、依存症者の悲しみを知らない。

依存症者の苦しみを知らない。

依存症になったパチンコ人が、人生を壊しただけではなく、

その家族に膨大な苦しみの影響を及ぼしたことを知らない。

パチンコで利益を得る側は、依存症者の現実を決して理解できないのだ。


image.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ところで、パチ屋の店員は、

パチンコ人の愚かな行為を毎日見ながら、何を考えているのだろうか。

パチ屋店員は、その店でちょっと上級になれば、

「その台は出ないよ」ということを知っているはずだ。

そういう人たちは、毎日毎日、何を考えて暮らしているのだろうか。

「これが私たちの職業だ。」というかもしれない。

それは、それでよい。

しかし、「自分の職種が、依存症者を生み出している」

ということを心に置いて、はたらくべきだ。

「私はただの従業員です」とは言えないだろう。

 とにかく、パチンコ依存症者に対する彼らの考えを、是非ともきいてみたいものだ。

・・・・・・・・・・・・・

およそパチンコというのは、この日本では、下々の下のギャンブルである。

パチ屋にいるだけで恥ずかしい。

パチンコを頑張るなんて、恥ずかしくて言えない。

なのに、今日も無表情なパチンコ人が、

貴重な一万円札をパチ屋のサンドに突っ込みながら淡い夢をみる。

ああ、悲しいぜ。

私たちの日本の国は、悲しいぜ。

 

・・・・・・・

パチンコするなよ。

絶対するなよ。

あなたが壊れる。

家族が壊れる。

涙が涸れる。


(パチンコ撲滅支援クリックをお願いします。↓↓↓↓)

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0