So-net無料ブログ作成

「どろどろの楼閣」というのを知っていますか? [依存症]


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

砂上の楼閣という言葉がある。

見かけはりっぱであるが、基礎がしっかりしていなくて、長く維持できない物事のたとえである。
砂の上にいくら立派な建物を建てても崩れるよ、ということ。
パチンコで言えば、何冊もパチンコ雑誌を見て、
確率だとか当たりの周り順とか研究しても、
そんなものは、砂の上にたっている楼閣(確率・当たりの周り順)だということ。
それから、パチンコ業界やパチンコ屋をこのことわざになぞらえると、
砂上の楼閣ではなくて、
「どろどろの楼閣」になるんだわ。
「どろどろの楼閣」というのは、「泥泥」じゃなくて、
「お化けが手を胸の前で下げながら出てくる時の、あのどろどろ」なんだ。
どろどろは、いつでも身を隠せるし、必要な時には、すっと出てこられるしね。
パチンコでもスロットでも、スーパーリーチが来て当たらない時は、
「何だよ-、どろどろじゃねーか。」って言いなよ。
要するに、アホみたいなもんだよ。
それに、競馬や競艇のように、少しでも透明度があれば、まだいいが、
パチンコは100%不透明だからね。
その不透明さも「どろどろ」なんだわ。
みんな、騙されるなよ。
パチンコ人よ、とにかくパチンコ屋に行くな。
image1.jpg


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングやブログ村に載っている依存症ブログは、

精神との闘いのブログばかりだ。

ほんの数回更新しただけのブログもゴロゴロあるが、

続いている依存症ブログの運営者は、毎日毎日、自分の精神と闘っている。

すごいことだと思う。

パチンコ・パチスロに嵌ったことがない人には、

きっと分かってもらえないかもしれないけど、

内面は壮絶な闘いをしている。

パチンコ人というのは、病気だからね。

病気だから、専門の医者もいれば、専門のカウンセラーもいる。

なにしろ、私たちの今の日本には、

成人人口の5.6%、つまり550万人のギャンブル依存症者がいて、

さらに、ギャンブル依存症予備軍を含めると、

1000万人の日本人がギャンブルで苦しんでいるんだからね。

そして、そのギャンブル依存症の9割が、パチンコ依存症なんだよ。

インターネットで調べてみるといいよ。

もの凄い劣悪な状況だよ。

それからね、

パチンコ業界やパチンコ屋から様々な世話を受けている政治家はたくさんいるわ。

いろんな政党にいっぱいいるよ。

名前は出さないけどね。

これも、インターネットで調べてみるといい。

ビックリするよ。

依存症撲滅なんて、どんな体制になってもできません

まず第一に、自分や家族と一緒に闘うしかないんです。

・・・・・・・・・・・・・

円安で儲けた人や企業もある。

円安になっても生活レベルがどんどん下がっていく人もいる。

今にもつぶれそうな会社もある

戦争ができる法律ができて、戦争に備えることが目標になれば、

とてつもない額を儲ける人や企業はたくさんある。

全部、事実。

日本の国のパチンコ依存症者は、ほとんど政治的考慮を受けていない。

ほとんど国会の話題にもあがらない。

弱者切り捨てって言うのはね、

福祉やその周辺ばかりを指すんじゃないんだわ。

まあ、私たちの日本は、地獄だらけ。

・・・・・・・・・・・・・・

行くな、行くな。パチンコ屋に行くな。

心が壊れる。

家庭が壊れる。

友情が壊れる。

人間関係が壊れる。

あなた、今日、パチ屋に行かなかったよね??

 


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0