So-net無料ブログ作成

パチンコ依存症から立ち直るための力。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


このブログには、「パチンコ依存症から立ち直る方法」は、書いてありません。


また、「パチンコ依存症から立ち直った人の記録」も書いてありません。


しかし、


「パチンコ依存症から立ち直るための力」は書いてあります。

少年の頃に戻りたい.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログには、「依存症者が、どうやって立ち直ったか」という体験的な事例は
書いてない。

「今日もこういうふうにしてがんばった」とか、

「今、脱依存症対策としてこうやっている」とかを正面にかざして書いてない。

そのことは、この依存症カテゴリーの他の人のブログを読んで、

私のブログと比べて貰えば、すぐに分かる。

そういうことを求めてブログを探すのであれば、

その人には、このブログはふさわしくない。

人気ブログランキングやにほんブログ村やその他のランキングに行けば、

依存症のブログは山ほどあるから、

そこから自分の求めるブログを探せばいい。

また、このブログは、ある団体の活動を紹介したり報告したりするブログでもない。



個人が個人の独自な視点で、

ギャンブルを憂い、主としてパチンコの現状や依存症者の現実を考え、

幸せを追求し、日本人のプライドを再建しようとするブログである。



だから、このブログのタイトルは、

『日本人のパチンコ依存症を克服:経験から学ぶ最速生活』となっている。

また、ブログ説明が

『日本人のパチンコ依存症を克服するために。

自分の苦い経験から学んだ生活の知恵を書く。

同時に想像力を育む。』となっているのだ。


パチンコ依存症に苦しんでいる人が、

このブログを読んで立ち直るきっかけを掴んでくれたら本望だ。

家族の中にパチンコをする人がいる家庭で


このブログの内容が、ちょっとでも話題になってくれたら

少しは、依存症への抑止力になるかもしれない。

パチンコをしない人が、このブログを読んで、

「パチンコやギャンブルに気をつけよう」と考えてくれたらありがたい。

そして、同時に、

日本のことを考え、

日本人であることを誇りに思い、日々を生ききる力の一つになれたら素晴らしい。


私たちは、パチンコ依存やギャンブル依存から確実に脱却しなければならない。

そのためには、

「パチンコと自分の生活の欠点」

「パチンコ人生とたった1回しかない自分のいのち」

「パチンコと自分の生き様」をしっかり考えること。

そして、

パチンコという窓から見える景色(人間模様や騙しのテクニックや国の政策など)をよく見ること。


それが、大切なのだと思う。


パチンコに、たくさんの時間とお金を費やしたあなた。

パチンコでたくさんの悩みや悩みのタネを背負ったあなた。


幸せになろうよ。


人には、誰でも幸せになる権利があるんだから。
・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、パチンコ屋に行ってはいけない。

絶対に。




ランキングが下位に落ちてきました。ランキングバナーを、ポチッとして下さい。励みになりますので。↓↓↓



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0