So-net無料ブログ作成
検索選択

深い眠りに向けて その2 2017.5.23-2 [依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

もっと自分を大事にしなさい

なげやりになったり

掟に反することをしそうになったりした時に

そう言われた

自分とは、「自らを分ける」と書く

他と自ら分かれた存在 かけがえのない存在

それが自分

志を忘れず

強い自分でありたい 

siyou.png   


IMG_8764.JPG



・・・・・・・・・・・・・


あなたの生活から、パチンコを取り除いたら、何が残るだろうか。

あなたの今の生活から、

パチンコに使うお金、

パチンコに使う時間、

パチンコのことを考えるエネルギー、

それらを除いたら、何が残るだろうか。




もう少し、引き算をしよう。


あなたの今の生活から

パチンコのためにつくウソ、

パチンコで当たらない時のイライラ感、

パチンコ屋に行って吸う副流煙、

パチンコに負けた時の哀しさやむなしさ、

パチンコ人生から出てくるため息、

それらを引き算すると、あなたの生活には、何が残るだろうか。

(プラスの方向で考えてみなよ。)



残るのが、笑顔だといいな。










nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。