So-net無料ブログ作成

騙されて捨てられる日本人 [パチンコ依存症 パチスロ依存症]

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村

 

 私のブログの力なんて、

浜辺の砂粒の一つほどもない弱弱の力だけれど、

パチンコ産業に従事する人たちは、あまりいい気分はしないだろうな。

以前、次のように書いたよ。

・・・・・・・・・・・・・・↓

パチ屋は、

「誘って」

「淡い期待を抱かせて」

「転がして」

「魅力的な振りをして」

「搾り取る」

だから、

パチンコ人のあなたは、パチ屋に

「誘われて」

「淡い期待を今日も抱いて」

「適当に転がされて」

「当たらないスーパーリーチに惑わされて」

「搾り取られる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかエグい男女関係で言えば、結婚詐欺みたい。

女にフラれた男の人や、

男にフラれた女の人ならわかるよね。

ふざけんなって感じ。

でも、日本中のパチ屋で騙してるんだから、パチ屋ってすごいよな。

日本国民(パチンコ人)って、バカだよな。

反省、反省、猛反省。(本気)

 

IMG_3308.JPG

 

 ・・・・・・・・・・・・

今日は、7の付く日だから当たるかも。

何かの読み物にも♫ル★ンは、7の付く日は、赤字覚悟でジャンジャン出すってよ。

(ああ、行きたい、行きたい。早く行かないといい台wとられちゃう。)

こういうのも「誘って」の実際。

・・・・・・・・・・・・・

今日は、勝てるかも。何となく儲かる感じ。

いつものあのカド台、または、昨日ハマってたあの台。

こういうのも「淡い期待を抱かせて」の定石。

・・・・・・・・・・・・・・・

あと、

「転がして」

「魅力的な振りをして」

「搾り取る」っていうのは、みんなが考えて。

すぐ思いつくから。

すぐ実際場面が浮かんでくるから。

・・・・・・・・・・・・・

しかし、パチ屋って、パチ産業ってすごいよなあ。

(日本は、パチ屋・パチ産業の植民地です。)

・・・・・・・・・・・・・

桜の季節だね。

美しい桜の木の下には、死体が埋まってる、と言った文学者がいたけど

キラキラ光るパチ屋の下には、依存症のタネが埋まってる。

・・・・・・・・・・・・・

「もうパチンコやめよっかな」って思ったことのある人は多いはずですが、そう思う理由は、お金の大切さに気づいたからだと思うんですよ。
財布の中身が空っぽになったときの空虚な気持ち、ATMでお金を下ろしているときの惨めな気持ち、節約生活が確定したときの絶望感…。

お客さんが何万も負けて不快になれば不快になるほど、従業員たちは豊かになっていきます。
お客さんのお金で良い車を買い、旅行へ行き、貯蓄をし、恋愛をし、ブランド品を買い、夜のお店に繰り出す…。

すべての業種でも同じですが、「お客さんありきのビジネス=会社存続=従業員の生活」な訳です。
パチンコ屋に置き換えれば、あなたのお金がパチンコ屋の経営と従業員の生活を支えている。
ただ、他の業種と違う部分もあるんです。

それは、お金を支払って得るものの違い。

飲食店では、満腹の対価としてお金を支払う。
服屋では、服の対価としてお金を支払う。
旅館では、癒しや快適感の対価としてお金を支払う。

パチンコ屋では何の対価にお金を支払っているのでしょう?

「夢の対価」?…パチンコ屋で得た夢=お金を、結局パチンコ屋に還元していませんか?
そして、夢は散っていませんか?こなごなに夢は散っていませんか?

「時間つぶしの対価」?…ま、まぁ良いでしょう!

「お気に入りの店員に会う対価」?…黙れ。

多くの人は夢を得るためにパチンコをし、散っていきます。
そのときお金を支払って得たものは、残念な現実なんです。

イライラ感、時間、借金、預かっていたお金を使い果たしてしまった後ろめたさ…。

スタッフがこちらへ向けている笑顔は作りものなんですよ?
仕事だから愛想よくしているんですよ?
店員と仲良くしても、実は店員はあなたに無関心ですよ?
ひどい釘調整は、つまりお客さんに「金を置いていけ」って言っているんですよ?
低設定は、お客さんに「金を置いていけ」って言っているんですよ?

夢を得たいお客さんの運の悪さ・技術のなさ・知識のなさを利用して商売しているんですよ?

そんな感じの、パチンコ屋の真の姿をとらえることができれば、パチンコをやめることもできるんじゃないですかね。( 元店員のパチンコ店徹底ガイド )

・・・・・・・・・・・・・

パチンコ人

パチンコ脳

パチンコ心

パチンコ漬け

パチンコ命

パチンコ病

パチンコ溺愛

パチンコ人生

もう、どうしようもない依存症者の群れ。

こんな私に誰がした!

こんなあなたに何故なった!

きっと詳しい道筋は自分でも分からない。

記憶をたどっても、たどっても、分からない。

ねえ、朝起きて数秒後にパチンコが脳みそに浮かぶんだよ。

信じられるかい?

本当に、そうなんだよ。

この日本には、朝起きて数秒後にパチンコやギャンブルのことを考える依存症者が、

 

560万人もいるんだよ。


・・・・・・

パチンコ・パチスロをやめな。

 


(パチンコ依存性撲滅支援のクリックをお願いします↓↓↓↓) 

ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へにほんブログ村


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

トラックバック 0